ttl

2023.01.31 Tuesday

ア・リ・ガ・ト(´∀`*)♡♡♡

我が家の愛猫「みぃ」が先日、虹の橋を渡りました。

 

愛猫 みぃ

 

亡くなる2日前まで多少食が細くなってはいましたが、

 

普通に生活していたので、

 

まさか、急にその日が訪れるとは思っていませんでした。

 

16才と6ヶ月(人間なら82歳くらいかな)でした。

 

産み捨てられて我が家に来た時は手のひらでも余る大きさでした。

愛猫 みぃ

 

亡くなる2日前の夜に急に動きがおかしくなり様子を見ていたのですが、

 

翌日、運が悪い事にその前々日くらいから積雪が続き家の前の道路はガチガチ。

 

加えてまだまだ雪がチラついており車にスタッドレスを履かせていなかったのもあって、

 

その日は動物病院の診察を控えてしまったのです。

 

愛猫 みぃ

 

しかし、どんどん元気が無くなって翌日の朝病院へ行ったのですが、

 

その時点では痩せ細った体と現状から判断するに、血液検査しか出来ず、

 

細かな検査が出来ないとのことでした。

 

小さな頃から段ボールの中に入るのが大好き♡

愛猫 みぃ

 

そのみぃの衰弱ぶりからすると厳しいかもしれませんとのことだったので、

 

その後、息子とつきっきりで看病したのですが復活は出来ませんでした。

 

愛猫 みぃ

 

でも、最後の最後まで具合の悪さを隠し、

 

私の手を煩わすことも無く虹の橋を渡ったみぃは優しくて強くて、

 

私にとっては自慢の孝行娘です。

 

大嫌いな被り物を何度被されたことか・・・

愛猫 みぃ

 

 

愛猫 みぃ

 

今まで長い間、私にとっては子供の様で、同士の様で、

 

それでいて時には友達や母のように私を励まし、慰めてくれ、

 

又、喜びや楽しみ、そして笑いを沢山、沢山与えてくれました。

 

愛猫 みぃ

 

そんなみぃに私はなにをしてあげられただろうか・・・

 

我が家に来て幸せだったのかな?

 

愛猫 みぃ

 

なんて、今更な事を考えたりしてしまいますが、

 

ただ一つ言えることは、

 

私はみぃと一緒に暮らせて、とってもとっても幸せでした。

 

愛猫 みぃ

 

今頃は我が家の先代ワンコや猫ちゃん、ハムスターたちと

 

仲良くしてくれていると嬉しいのだけれど、

 

なんせ、自分が猫だという自覚が少なかっただけにチョッピり心配。

 

愛猫 みぃ

 

でも、きっと、

 

「心配はこっちのセリフだよ。私がいなくてもしっかりしてよ」と

 

突っ込まれちゃうかな(;^ω^)

 

今は家の中にみぃの姿がない事、声が聞こえない事、足音が聞こえない事が

 

まだ受け止められない状況だけど、みぃを心配させないよう、

 

この悲しみの時間が素敵な思い出時間へと変えられるようにと思っています。

 

愛猫 みぃ

 

今までブログにてみぃにあたたかなコメントを頂きましした皆様に、

 

心から感謝を申し上げます。有り難うございました。

 

2022.11.21 Monday

お互いご老体(ーー;)

我が家の愛猫 みぃ。

 

我が家の猫、みぃは、肌寒くなると、

 

私がお布団に入るや否や、もれなくお布団に入ってきて一緒に寝るのです。

 

それも、毎回、腕枕で( *´艸`)プププッ

 

愛猫 みぃ

 

「アナタ、何かおかしくありませんか?」とお尋ねするも、

 

彼女にとってはどうやら当たり前と思ってるようで、

 

腕を伸ばさずいると前足で「ちょいちょい」と催促をされます。

 

愛猫 みぃと腕枕

 

アナタも老猫ゆえ、楽な姿勢で寝たいだろうし、

 

私だって可愛い可愛い愛猫の為、毎晩腕枕してあげたいけれど、

 

なんせ、こちらも大概のご老体なのよ。

 

寝返りが出来ない状況は身体が固まってしまって関節が悲鳴をあげるのよ:;(∩´﹏`∩);:💦

 

愛猫 みぃ

 

だからね、出来れば、たま~に・・・にしてもらえない?

 

な~んて、懇願してみたところで通じないか~( ̄▽ ̄)ダハッ

 

2022.09.09 Friday

ただの親バカです♪

久々登場、我が家の老描 みぃ

 

我が家の猫 みぃ

 

ここ数年のみぃの姿と言えば・・・いつ何時見ても大体コレ(;^ω^)

 

我が家の猫 みぃ

 

寝てる? それとも夏バテで伸びてる? それとも気を失ってる?(;^ω^)

 

昼間は殆どこの状態で寝ています。

 

あッ、気づいた?(≧▽≦)

 

我が家の猫 みぃ

 

人間なら80歳を超えた姿は以前と比べ想像できないほど痩せて骨ばってしまい、

 

毛艶も無くなってしまいましたが、

 

私にとってはいつまでも可愛い可愛い我が子の様な存在です💕

 

2022.01.13 Thursday

どっちも可愛い💕

昨年末、初孫が生まれた前と後の小さな話。

 

我が家には15歳の愛猫 みぃがいるのですが、

 

未だかつて赤ちゃんを見たことも無ければ声を聴いたことも無いので、

 

赤ちゃんを見たらどうなるんだろう・・

 

赤ちゃんに悪戯しないかな・・・

 

赤ちゃんに嫉妬して体調崩したりしないかな・・・・

 

急に気が荒くなって怒ったり、ぐずったりしないかな・・・・・と心配をしておりました。

 

しかし、そんな心配も無用だったようで、

 

赤ちゃんには基本興味無し(笑)

 

・・・と言うか、私が赤ちゃんを大事に扱っているのを見て、

 

「大事なものだから近づいちゃダメ」・・・と思っているのかもしれません。

 

でも、その分、時間が出来たらみぃとの時間を作ります。

 

みぃの寝んねタイム

 

それまで我慢していた分、私の腕とお膝を独り占めして寝んねタイム。

 

立抱き状態の赤ちゃんと同じスタイルで甘えます。

 

みぃの右手

 

でもね、

 

何故か、いつも右手だけ伸ばして眠るの。

 

コレ、何の意味があるんだろうね(笑)

 

それに私が赤ちゃんを抱っこしてソファーに座ると、

 

もれなくみぃも空いてる膝を見つけて飛び乗ります。

 

赤ちゃんとみぃと私の膝

 

妹が出来たお姉ちゃん気分の愛猫 みぃも、

 

私にとっては大事な大事な存在♪

 

これからも孫と愛猫の成長を見守って行きたいと思います。

 

2021.12.17 Friday

何の差?(≧▽≦)

咲いているお花も無くなってきて、ブログネタ不足の私。

 

昨年から溜まっているドライフラワーを利用して、

 

何か作らねば・・・と頭では思っても、身体が動かない今日この頃で、

 

今日はこんなものをアップしてみた。

 

我が家の猫「みぃ」

 

ちょっと前に息子がパソコンで描いたものです。

 

絵を描くのが苦手な私はどれだけ時間があっても描けないわ(^^;

 

 

撮り方が悪いのでしょうか、少々粗目のタッチに見えますが、

 

実際はもう少し細かな線で描かれています。

 

 

上手に描いてもらってるみぃが羨ましくて、

 

息子に、

 

「オカンもモデルしよか~💕って言うてみた。

 

そしたら、息子が被せ気味に、

 

「きっつい罰ゲームやんっ!」って返された~~~( ̄▽ ̄)チーン

2021.09.09 Thursday

助っ人

いよいよブログネタが枯渇して何もない・・・・・(>_<)

 

・・・と言う時は我が家の愛猫 みぃちゃん頼み。

 

愛猫 みぃ

 

・・・と言ってもみぃに何かしら芸がある訳でも無く、

 

ただただ、いつものみぃちゃんの写真だけどね(≧▽≦)グハッ

 

愛猫 みぃ

 

 

愛猫 みぃ

 

見ての通り、ず~~~っとゴロンゴロンと寝てるみぃだけど、

 

この姿を見てるだけで癒されるのよね。

 

愛猫 みぃ

 

どうだい? バカ親だろっ⤴⤴⤴ ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

 

pagetop

京都エクステリア・外構工事専門店

ホリーガーデン 有限会社堀口建装

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町42-1

アクセスマップ