2019.10.03 Thursday

Y様邸施工中~

只今急ピッチでY様邸の外構リフォーム工事に入らせて頂いております。

既存の生垣、樹木の伐根、カーポート、板塀などの解体をして、

新しく木樹脂を利用した目隠しフェンス、シャッターゲート、

お子様が安心して遊べるお庭へリフォームさせていただく工事です。

Y様、暫くの間、ご迷惑をおかけしますが、

どうぞ、よろしくお願い致します。

2019.09.18 Wednesday

K様邸施工中~

只今、K様邸の外構リフォーム工事に入らせていただいております。

 

既存門回り

 

ライフスタイルの変化とともに、外構、エクステリアも使い方が変わってきます。

 

より、住みやすく、使い勝手良く、心地よい空間にするために、

 

既存の門回りを掘削し、追加の駐車スペースの確保と新しい門を作る予定です。

 

 

 

お出かけの際などご迷惑をおかけしますが、

 

スタッフ一同、頑張って工事をさせて頂いておりますので、

 

新しい外構、エクステリアの出来上がりを楽しみに、

 

どうぞ、今しばらくお待ちくださいませ。

 

今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

2019.08.30 Friday

T様邸工事中

只今工事に入らせていただいているT様邸。

先日まで順調に進んでいた工事ですが、

長引く雨模様の兼ね合いもあって、なかなか先に進めず、

お待たせしております。

しかし、その形が少しずつ見えてきて、完成が楽しみですね。

工事完成まで今少しかかりますが、

どうぞ、お待ちくださいますよう宜しくお願い致します。

2019.08.23 Friday

お洒落な大人のバイク小屋 F様邸

お洒落で大人なバイク小屋のF様邸、施工例をアップしました。

 

F様は以前当社で工事をしていただいており、ご主人様の大型バイクの購入を機に
バイクを収納できる物置タイプの収納庫をお考えで、当社にご相談くださいました。
お話を進める中でバイクの収納の仕方や出し入れの事を考慮し、物置タイプから木材で作るオリジナルバイクガレージへ変更。
ジャンクな雰囲気がお好みのお客様のご要望にお応えし、見える場所は古木を利用したり、扉や把手も手作りでオリジナル感満載です。

倉庫出入り口にはお客様ご要望のPCフェンスを取付けました。
この抜け感がカッコいいですよね。

古木を貼った壁は色ムラを楽しむ仕上がり。
そこに、お客様お手持ちのステンドグラスを填め込み、お洒落感アップ。

 

工事後、お客様の手によって大人なバイクガレージに仕上げて下さいました。
『部屋にバイクを置く』がコンセプトになっている仕上がりです。

 

 

とっても素敵なディスプレイは大人の遊び場感が出ていてとってもお洒落♪

まるで雑誌の1ページを見ているようなカッコ良さです。

こんな素敵なバイク小屋や趣味の部屋をおか替えの方は、

是非、当社にご相談くださいませ。

 

お洒落な大人のバイク小屋 F様邸の施工例はコチラ★

2019.07.10 Wednesday

M様邸 植え込みしてきました

先月末の事ですが、

 

駐車スペースの工事をさせて頂いていたお客様宅の花壇に植え込みに行ってきました。

 

 

お客様にお好みの樹木や草花をお聞きしましたところ、

 

樹木は「さら~っとした自然樹形」で、

 

「下草は出来る限り管理が楽で、それでいて、自然な感じに」・・・とのご要望でしたので、

 

草花は少な目に、カラープランツを多めに入れて、

 

グラス類の葉形や色合い、草姿を楽しめるようなものを選んで植え込みをさせて頂きました。

植え込み前

 

 

メインの樹木は、ソヨゴ、アオダモ、ハイノキの株立ちを選びました。

 

思うような木々の樹形とグラスを求めて何度も仕入れ先に足を運びましたが、

 

お迎えできた木々の樹形はどれもスッキリとしていてとっても素敵です。

 

 

 

そして、その木々を足元で彩るのは、

 

マホニアコンフーサ、シジムラサキ、ニューサイラン、コバノズイナ・サライブ、

 

アロニア、アメリカシモツゲ、シルバープリペット、ホスタ、フイリアマドコロ、

 

シルバードラゴン、カレックス、アガパンサス、キョウカノコ、

 

紫蘭、ヒューケラ、フッキソウ、斑入り三つ葉などなど。

 

そして、お客様お手持ちのクリスマスローズも一緒に植え込みました。

 

出来るだけ手をかけず、季節ごとに葉色やお花が楽しめるようにと、

 

願いを込めて植えこみさせていただきました。

 

お客様にも大変喜んでいただけて、私も疲れが一気に吹っ飛びました。

 

今後も、何か気になることがありましたら、何なりとご相談くださいませ。

 

この度は、駐車スペースの工事も含めて大変お世話になりました。

 

今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

2019.06.20 Thursday

リフォームしてストレスフリー T様邸

先日、工事が完了したT様邸。

T様はお建物手前の石垣を潰して駐車スペースを確保したいとのことで当社にご相談下さいました。

施工前

 

 

 

 

お建物前の石垣を撤去し、駐車スペースを確保するには、

ガス管や排水管沢山の管が通っており、少しずつの掘削作業で細かな配慮が必要でした。

施工前

慎重に移動させ、駐車スペースを確保することが出来ました。

施工後

そしてお建物周りの通路やスペースは、

土の上に砂利を撒いた状態で年数が経っていたこともあり、

排水の状態が悪くぬかるんだり雑草が生えたりと管理も大変だったので、

コンクリート土間仕上げにし、管理しやすいようにしました。

 

施工前

施工後

 

施工前

施工後

お建物周りのエクステリアも経年変化とともに使い方や重要度が変化します。

使い勝手良くリフォームすることで、

日々のストレスも軽減され過ごしやすくなるのは嬉しい事です。

施工後

そんな時は何なりと、当社にご相談下さい。

お客様の身になってご提案、工事させていただきます^^

pagetop

京都エクステリア・外構工事専門店

ホリーガーデン 有限会社堀口建装

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町42-1

アクセスマップ