新築の外構・エクステリアをはじめ、お庭や門まわりのリフォームなど、当社が手掛けた数多くの
施工例をご覧いただけます。理想のエクステリアやお庭のイメージづくりにお役立て下さい。

地中海を思わせるプロヴァンス風エクステリア Y様邸 トータルデザイン

Y様がもっていらっしゃった“プロヴァンス風”のイメージを大切にして、プランニングをさせていただきました。アプローチの乱形石はナチュラルカラーで目地は広めにとり、門塀はギリシャのサントリーニ島にインスピレーションを得ています。裏庭はウッドデッキを岬に、花壇を波に見立てて作っています。柔らかな曲線で構成された、風が流れるようにお家に寄り添うエクステリアが出来あがりました。

  • 0
  • アイアンの表札とマリンランプが相性バッチリです。

  • 流れるように美しいアプローチと門塀のライン。このタイル、実はサンゴと貝の化石が入っています。

  • エアコンの室外機は目立たないようにする為、ウリン材の柱を立てました。

  • 裏庭に続くアプローチに門扉を設置して、防犯対策も怠りません。

  • ウッドデッキはTOEXの樹の木Ⅲです。曲線加工もお手のもの。芝生が青々と茂るのが待ち遠しいですね。

  • 裏庭のエアコン室外機も視線に入らないように、デッキと同じ素材でフェンスを作りました。

  • 駐車スペースは大粒小粒の石を混ぜた洗い出し。乱形石の色と相まって雰囲気を高めています。

  • 後日お伺いすると、ポストの上からリスさんがお出迎えしてくれました。

  • 植栽で飾られた玄関周り。いらっしゃった方を優しい気持ちにさせてくれますね。

  • 0

Exterior Plan

平面図

パース

Before & After

白い壁に緑が映えます。

Before画像Before
After画像After

お家に似合う白いウッドデッキ。

Before画像Before
After画像After

pagetop

京都エクステリア・外構工事専門店

ホリーガーデン 有限会社堀口建装

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町42-1

アクセスマップ