新築の外構・エクステリアをはじめ、お庭や門まわりのリフォームなど、当社が手掛けた数多くの
施工例をご覧いただけます。理想のエクステリアやお庭のイメージづくりにお役立て下さい。

生活感をスタイリッシュにカバー U様邸 トータルデザイン

道路からエアコンの室外機が見える位置に付くU様邸。これを隠して、なおかつ収納スペースがほしい…という事がU様の大きなポイントでした。使い勝手が良く、なおかつ生活感を隠せるよう考慮する。もちろん、デザインもないがしろにしない、そんなエクステリアをプランさせていただきました。

  • 0
  • シンプルなオープン外構は、植物を置いたり小物を飾ったり、その時々によって自分好みに飾り付け出来るのも魅力ですね。

  • すっきりとした玄関周り。アプローチは洗い出しにタマリュウのラインを入れました。

  • スクリーンブロックは室外機の風抜きと、見た目のデザインの両方を兼ねています。

  • ‘くの字’になった塀の裏は、自転車やお子様のおもちゃも楽らく隠せてしまいます。

  • U様の選ばれた表札はガラス製。ポストはユニソンのコジャクでスタイリッシュに決めました。

  • 広い間口の駐車スペース。勝手口の目隠しフェンスの裏も、大きな収納スペースですね。

  • 裏の砂利敷きは防犯に有利。オープン外構では重要な部分です。

  • 後日、2階のテラス屋根の追加工事を受け賜りました。これで雨が降りそうでも、安心して洗濯ができますね。

  • 0

Exterior Plan

平面図

パース

Before & After

すっきりシンプル。広くて使い勝手の良い外構です。

Before画像Before
After画像After

スタイリッシュな玄関周り。

Before画像Before
After画像After

pagetop

京都エクステリア・外構工事専門店

ホリーガーデン 有限会社堀口建装

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町42-1

アクセスマップ