新築の外構・エクステリアをはじめ、お庭や門まわりのリフォームなど、当社が手掛けた数多くの
施工例をご覧いただけます。理想のエクステリアやお庭のイメージづくりにお役立て下さい。

四季折々の草花を楽しむお庭 T様邸 リフォームデザイン

T様邸のお庭はもともとワンちゃんの為にご家族で平板を敷いて使われていたのですが生活スタイルが変わり、奥様のお友達のすすめもあって植物を楽しむお庭にしたいとのご要望でした!
園路や乱形石テラス土間の脇から地被植物をランダムに育てて可愛く出来たら・・・と、乱形石のエッジを整えず、石のラインのままに自然なイメージのお庭になるようなデザインをご提案させて頂きました。

  • 0
  • 乱形石のテラス土間は自然な乱形石の形を活かした形にしたかったので アールのラインをキッチリ出さず、ランダムに貼ることによって石のそれぞれの表情と後に横に生える地被植物や草花とのコラボを楽しんで頂けるようにしました。

  • 天然石のジャワピンコロ石は一つ一つの石の表情が違い趣が感じられる仕上がりとなりました。 天然石は乾いた時と濡れた時で表情が違うのも魅力の1つです。

  • 植物を楽しめるお庭…と言うことで、お庭出来上がり待ちのバラの花たち。 さてさて、何処に何をどんなふうに植えようか…そんな悩みも自分色のお庭造りの1つですね

  • 既存お庭に敷いていた平板は勿体無いのでお庭へ続く園路に敷き詰めました。

  • お建物横の通路は草が生えてお手入れが大変だったので、防草シートを張ったあと平板と砂利を敷き、雑草が生えにくいように仕上げました。 大きくて値の張らない雑草ならお手入れも簡単ですね。

  • 土の部分に四季折々の草花が植え込まれ季節ごとに違う表情を見せてくれるのが楽しみですね。

  • 0

Exterior Plan

平面図

パース

pagetop

京都エクステリア・外構工事専門店

ホリーガーデン 有限会社堀口建装

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町42-1

アクセスマップ