新築の外構・エクステリアをはじめ、お庭や門まわりのリフォームなど、当社が手掛けた数多くの
施工例をご覧いただけます。理想のエクステリアやお庭のイメージづくりにお役立て下さい。

モノトーンのコントラストでお建物を引き立てる Y様邸 トータルデザイン

Y様は新築のお建物がモノトーンだったこともあり、色をあまり使わない外構を望んでらっしゃいました。
そこで外構もモノトーンでありながら天然方形石や洗出し仕上げ、ジュエルグラスなどを用いて、メリハリのある外構になるよう考えご提案させていただきました。

  • 0
  • 門柱に組み込んだジュエルグラス メターは細かなクラックが無数の光となり輝く壁を創ります。 光がガラスを伝わって流れるような上品な輝きが魅力です。 夜には上部に組み込んだLEDライトが光り違う表情を見せてくれます。

  • アプローチはお建物に合わせてモノトーンの自然石方形石(アートブラック)と洗い出し(大磯)、 黒ピンコロ仕上げにしました。同じ色味ですが自然石がもつ表情の違いがしっくりと落ち着いた仕上がりとなりました。

  • 門柱もお建物に合わせ、ブラックの色味の石材とエクスポスト・プレインで色味を合わせました。 スタイリッシュで落ち着いたデザインは飽きの来ない仕上がりです。

  • シンボルツリーにはシマトネリコを植えました。 シンプルですっきりしたデザインだからこそ植栽の柔らかな枝葉のラインが引き立ちます。 足元は季節のお花と白い玉砂利でスッキリと。

  • 0

Exterior Plan

平面図

パース

Before & After

Before画像Before
After画像After

pagetop

京都エクステリア・外構工事専門店

ホリーガーデン 有限会社堀口建装

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町42-1

アクセスマップ