新築の外構・エクステリアをはじめ、お庭や門まわりのリフォームなど、当社が手掛けた数多くの
施工例をご覧いただけます。理想のエクステリアやお庭のイメージづくりにお役立て下さい。

こだわりのお家にマッチしたナチュラル素材の門周り N様邸 トータルデザイン

N様邸は窓に鋳物の面格子の付いた、ご主人様こだわりのお家でした。オープンスタイルの門周りは枕木や乱形石、レンガなどナチュラルな素材。日当たり最高!の裏庭のタイルテラスは表情豊かなテラコッタ調です。やわらかな曲線と暖かな色使いで、素敵なお家に負けない優しいエクステリアをプランさせていただきました。

  • 0
  • 離れた所から見てももちろんですが、近づいてみると随所にこだわりのある、N様と一緒に作り上げたエクステリアが出来上がりました。

  • 門柱は塗り壁+レンガ笠木。実は階段にもアイアン表札にもガラスが入っています。

  • 門柱の裏にはご家族の手型を貼りました。作る事も出来あがった物も、とっても良い記念になりますね。

  • 駐車スペースのカットダルガラス。小花柄のように散らしたデザインもきれいです。

  • カットダルガラスはホリーガーデンのイチオシ素材。光を浴びて光るガラスはとてもきれいです。

  • 裏庭に通じる通路には、面格子とあわせた鋳物門扉を配しました。

  • 通路には自転車やバイクが濡れないように、しっかり屋根がついています。

  • 1枚1枚表情の違うテラコッタ調タイル。将来的にはバラを植えたいそうなので、タイルとのコラボレーションも楽しみですね。

  • 前庭の植栽が外構を引き立てます。植えているのはシマトネリコ・ミスキャンタス・ヘデラなど、お手入れも簡単です。

  • 0

Exterior Plan

平面図

パース

Before & After

デザインはもちろん、ゾーニングにもこだわった門周り。

Before画像Before
After画像After

燦々と太陽の光が当たるタイルテラス。

Before画像Before
After画像After

pagetop

京都エクステリア・外構工事専門店

ホリーガーデン 有限会社堀口建装

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町42-1

アクセスマップ