新築の外構・エクステリアをはじめ、お庭や門まわりのリフォームなど、当社が手掛けた数多くの
施工例をご覧いただけます。理想のエクステリアやお庭のイメージづくりにお役立て下さい。

より快適な生活ができるお庭に N様邸 リフォームデザイン

N様邸は新築されて間もないお家で、より快適に生活したいと考えていらっしゃいました。
そこで手をつけてなかったお庭に、玄関前からのアプローチを設け、雨よけのテラスや、くつろげるサンルームなどを計画させていただく事になりました。また、自転車置き場を兼ねた洗濯干場もお考えでしたので、合わせて提案させていただきました。

  • 0
  • サイクルポート兼、洗濯干場。 お天気を気にせずお洗濯が出来ます。

  • 花梅や底紅ツツジも植えました。 来春のお花が楽しみですね。

  • 桜色のピンコロ石で囲った砂場。 お子様が大きくなられたら樹木を植えて新しい表情に。

  • ピンクの乱形石と白ベースの洗い出し仕上げは メリハリがあって、お庭を明るくします。

  • 燦々と光が降りそそぐサンルームやテラスは 青空の下のリビング。自分らしい時間が出来そうです。

  • シラカシの生垣で道路面からの視線をやさしくカット。   

  • 0

Exterior Plan

平面図

パース

Before & After

土だけのお庭でしたが、玄関前からアプローチを設け、子どもさんの遊び場に砂場を造りました。 広場と砂場サークルのデザインを取り入れ、アプローチはピンクの天然石と白ベースの洗い出しで、 柔らかな印象になるように考えました。その横には涼やかな緑陰をつくり出すシンボルツリーのシマトネリコを配し、シラカシの生垣で道路面からの視線をカットしました。

Before画像Before
After画像After

既存デッキに手すりと雨よけのテラスを付け、もう1か所のはき出し窓前にはサンルームを 取り付けました。お家の延長となるこれらのスペースは、お天気も気にせずお茶を楽しんだり、読書をしたりと活用の幅も広がる快適な空間となりました。

Before画像Before
After画像After

pagetop

京都エクステリア・外構工事専門店

ホリーガーデン 有限会社堀口建装

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町42-1

アクセスマップ