新築の外構・エクステリアをはじめ、お庭や門まわりのリフォームなど、当社が手掛けた数多くの
施工例をご覧いただけます。理想のエクステリアやお庭のイメージづくりにお役立て下さい。

既存の外構をナチュラルな雰囲気に O様邸 リフォームデザイン

O様邸は建売の外構でしたが、色合いや雰囲気をもっとナチュラルなものにしたいとお考えでした。
そこで既存の外構を残す部分と新しく施工させていただく部分に分け、外構部もお庭部も天然木のアイアンウッドで統一し、ナチュラルな雰囲気になるよう考えご提案させていただきました。

  • 0
  • 門柱の脇にバツ材を添え、お庭へ続く扉とお揃いに。 足元のレンガと花壇は色違いのレンガを混ぜて変化を付けました。

  • 柔らかな色合いと自然な岩肌パターンのクラフトコンクリートで 雰囲気が一段と明るくなりました。

  • アールの花壇には樹形の柔らかなオリーブを。

  • オリジナル扉はアイアンウッドのバツ材で作りました。 木の優しい温かさを感じます。

  • 門柱にはお手持ちの表札に合わせて、可愛いポストをセレクト。

  • お庭のタイルテラスはバーべキューや、子どもさんの水遊びも気にせず楽しめます。

  • 0

Exterior Plan

パース

平面図

Before & After

車庫土間の一部分をはつって、柔らかな色合いのクラフトコンクリートを施しました。 高さの違う門柱は柔らかな曲線や風窓、優しい色合いの素材使いで可愛らしくまとめナチュラルな雰囲気に仕上げました。

Before画像Before
After画像After

お庭の既存ウッドデッキはタイルテラスに変え、敷地一杯を有効利用。 明るい茶色のタイルに白のラインを入れたタイルテラスは、ライン効果も加わって広さと奥行きを感じます。 アイアンウッドのバツ材を使ったフェンスは目線を優しくカットします。

Before画像Before
After画像After

pagetop

京都エクステリア・外構工事専門店

ホリーガーデン 有限会社堀口建装

〒615-0846 京都市右京区西京極徳大寺団子田町42-1

アクセスマップ